SUITS

今回ご紹介するタイトルは、

SUITS

f:id:Johnsystems:20181205211037j:plain

 

 

★目次

 ★概要

 ★登場人物

 ★ストーリー

 ★評価

 

 

★概要

SUITSはアメリカで2011年6月から放送され始めたテレビドラマです。

イギリス王室のヘンリー王子の妻である、メーガン・マークルさんが出演していることで

世界中から注目されました。

現在(2019年3月)、シーズン7まで公開されており、今年にリリースされるシーズン8で完結することが決まっています。

 

 

★登場人物 (Wikiへのリンク)

主要な人物のみ紹介

 

ハーヴィー・スペクター ガブリエル・マクト

 ピアソン・ハードマンに勤める敏腕弁護士で、ジェシカ・ピアソンの片腕

マイク・ロス パトリック・J・アダムス

 天才的な頭脳と完全記憶力を持つ青年。

 ハーヴィー専属のアソシエイトとして、ピアソン・ハードマンに勤めることになります。

ルイス・リット リック・ホフマン

 ピアソン・ハードマンに勤めるパートナー弁護士。

 いつもハーヴィーと対立していてライバル的存在。

ジェシカ・ピアソン ジーナ・トーレス

 ピアソン・ハードマンの所長(トップ)。

レイチェル・ゼイン メーガン・マークル

 ピアソン・ハードマンのパラリーガル

ドナ・ポールセン サラ・ラファティ

 ハーヴィーとは検事時代よりの付き合いでハーヴィーの秘書。

 

 

 

★ストーリー

マンハッタンの大手法律事務所ピアソン・ハードマンで働く敏腕弁護士

ハーヴィー・スペクターガブリエル・マクト

天才的な頭脳(一度見たものを忘れない特技)を持つ、

マイク・ロスパトリック・J・アダムスの二人が主人公の物語となっています。

 

 あらすじとしては、

マンハッタンの大手法律事務所ピアソン・ハードマンで働く敏腕弁護士のハヴィー・スペクターは、難しい訴訟を解決に導く弁護士として一目置かれる存在だが、部下を持ちたがらず、面倒も一切見ない一匹狼だった。 そんな彼を見るに見かねた事務所の所長(トップ)のジェシカは、ハーヴィーをシニアパートナーへの昇進と引き換えに部下のアソシエイトを雇うことを命じ、仕方なくアソシエイトの面接を始める。マイク・ロスはたったひとりの肉親である祖母の入院費を稼ぐため、友人の勧めでマリファナの運び屋まがいの仕事を引き受けていたが、それが警察の罠であることを見抜き、偶然ハーヴィーの面接会場へと逃げこんでしまう。そこでハーヴィーは、マイクが天才的な頭脳を持っていることをすぐに見抜き、アソシエイトへの採用を決める。しかし、「ピアソン・ハードマン」は、ハーバード大学ロースクール出身者しか採用しないという伝統を持っていた。そのため、ハーヴィーはマイクの経歴を詐称することを提案し、2人は秘密を共有する運命共同体となり、数々の訴訟に挑んでいく。

 

 シニアパートナー

  出資者としての地位をもつ弁護士のことで、事務所の経営に関する判断を委託されるようになります。当然、報酬も莫大です。

アソシエイト

 雇用された若手弁護士のこと。

 簡単に言うと、弁護士のお手伝いさんです。お手伝いをしながら経験を積んでいきます。

ロースクール

  日本で言う、法律学校、法律大学、法学部のことを指します。

 

というような感じでドラマはスタートし、数々の局面を乗り越えていきます。

 

舞台は、アメリカのニューヨーク州ニューヨークのど真ん中、マンハッタンです。

                                                                                                        このへんです。

                              ↓

f:id:Johnsystems:20190306210019p:plain

 

 

★評価

シーズン1,2は特におもしろく、僕が見たドラマの中でもかなりいい方でした。

 

ハイスペックな二人といえど、時には苦労しいた場面があったり

協力する二人の友情が見られる場面があったりと

いろいろな場面を見ることができます。

 

僕がおすすめするポイントとしては、

主人公が両者ともハイスペックであるため、裁判の相手をぐうの音もでないほど

叩きのめすときは一番スカッとしますし、最高でした。

 

また、二人の努力している姿から

普段の自分について見直せる部分も多々ありました。

 

 

 

そして僕の評価は、

7点 / 10点 です。

 

中だるみしているところもあって、ほかのドラマと比べても

進み方?的に特別なところはなかったかなと思います。

 

今(2019/03)流行っている弁護士のドラマなので、

内容としてはおもしろかったのでおすすめはしますが、

もう一回見たいかと言われると、

シーズン1,2,3あたりだけなら見てもいいかなって感じです。

 

 

今年、シーズン8が公開される予定ですの、見ようと思います。 

皆さんもよかったら、見てみてください。

 

Thank you

 

 

引用 Wiki